2009年09月29日

25年前の写真掲載は違法

25年前の写真掲載は違法、新潮社に賠償命令 ロス疑惑

 いわゆる「ロス疑惑」で米警察に逮捕された三浦和義・元会社社長(08年に死亡)の妻良枝さんが、「週刊新潮」に約25年前の自分の写真を掲載され肖像権を侵害されたなどとして、発行元の新潮社側に550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が29日、東京地裁であった。三村晶子裁判長は肖像権やプライバシーの侵害を認め、77万円の支払いを同社側に命じた。>>続きを読む

 問題とされたのは、08年3月6日号に掲載された写真。判決によると、米ロサンゼルスで81年に起きた銃撃事件後に無断で撮影されたもので、三村裁判長は「遠い過去の姿態を公表されることを望まないのは明らか」と指摘した。

posted by korakorawin at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

満員電車は、向きがどうだこうだと余裕を扱いている場所じゃないの!

一人だけ向きが違う人は気づいているのでしょうか。

 満員電車内で女性前・男性後ろの状態だと同じ向きはかえって嫌がられるんだが、いやマジで。ましてや股間が硬くなったら、痴漢行為と取られかねないのだ。だから鞄などで間になにか挟まなければいけない。サラリーマンオヤジはいろいろたいへんなのだ!スペースの問題じゃないのよね。  

posted by korakorawin at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

北海道発の味、ラーメンサラダ

スープカレーに続け 北海道の味「ラーサラ」全国区狙う asahi.com

北海道発のグルメと言うことで、ラーメンサラダなのだ。

果たして全国区に出来るのだろうか?

posted by korakorawin at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ごあいさつ

ブログを始めました。

どうかよろしくお願いします。
posted by korakorawin at 23:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

